「着想は眠らない展」終了いたしました

「Brilliant」
ハツサイズ Acryl gouashe,Cutting paper,Pastel



蓼科のGallery忘我亭さまにて開催された
「着想は眠らない展」は9日に無事終了いたしました。

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、有難うございました。

私も実際赴いてみなさんの作品に触れられて刺激をいただきました☆


それぞれの作家さんの作品のありように、
その作家さんの人生哲学のようなものが

見事に現れてるな~と感じました。
新たな価値観を示したい人、発想の面白さを示したい人、
素材の面白さを示したい人…想いを示したい人…


私は今回愛猫の死があって限られた制作時間だった、
ということもありますが、基本的には「あるがままでいたい」気質
なのかな、と自分の作品を通して思いました。
今回もし時間がたっぷりあったとしても、私は額を加工したい、

とは思わなかっただろうなぁと。


額というものが存在していたら、それはそのままで美しい。

なぜそのままではいけないの?という。
素直なようでいて偏屈なのかも知れません(笑)

そういう面白い内観もできた展覧会でありました^^


私の作品は絵と切り絵をあわせた作品でした。
切り絵自体に色彩を施すことで面白い表情がでたと思います。

こういう作品はまた作ってみたいと思います♪
立体額で切り絵の陰が絵に落ちたり、
アクリル板に景色が映り込んだり

面白い表情を見せてくれる作品です。

こちらアクリル板に映りこんだようす…音譜
窓辺に飾るといいと思います☆

この世界の命はゆるやかな時間のうつろいの中
それぞれの時間のはやさで生まれ朽ちることを繰り返している。

木々も芽を出し葉を茂らせやがてそれも枯れ落ちて腐敗して

また肥やしとなり新しい芽を育てる…


命は同じ姿をとどめないからこそ
いつかは終わってしまう淋しさを抱えているからこそ
輝いていて美しい。その一瞬をなんとか形にとどめたくて

私は絵を描いているのだと思います。

▼更新情報

08.25 ANALOGに作品追加06.17 ANALOGに作品追加
04.28 ブログをLINK内にある

アメーバブログに移転しました。

03.13 ブログ更新しました。
03.05 ブログ更新しました。
01.28 ブログ更新しました。
01.16 ブログ更新しました。

01.02 
ブログを更新しました。

 

▼Instagram